フェラーリ モデル紹介
フェラーリF40
【ジャンル】スペシャルカー
【スペック】 エンジン:V型8気筒 ツインターボ 排気量:2936cc 駆動方式:MR 変速機:5MT 馬力:478ps 最高速度:324km/h
【概要】 フェラーリ創業40周年を記念して、1987年にデビュー。日本での新車価格は4650万円。しかし、当時の日本はバブル景気にわいていたため、人気が殺到。プレミア価格で取引され、絶頂時には2億5000万円で取引された。限定モデルと思われがちだが、人気が殺到したため量産化され、1311台が生産された。
【特記事項】 フェラーリF40には10台のみ生産されたフェラーリF40コンペティツォーネが存在しており、正規輸入品としては日本に1台輸入されている。フェラーリF40コンペティツォーネはノーマルのフェラーリF40と比べ、エクステリアはラジエータ冷却用のエアアウトレットが追加されており、リアには大型のディヒューザーが装着されている。また、フェラーリF40はリトラクタブルヘッドライトに対し、フェラーリF40コンペティツォーネでは固定式の丸目4灯が採用されている。エンジンはフェラーリF40と同様のV8ツインターボで2936ccだが、ブースとアップによりパワーは780psに引き上げられ、最高速度は381km/hを誇った。
◆ よく当たる売場から宝くじを取り寄せて、フェラーリを手に入れろ!!
フェラーリF50
【ジャンル】スペシャルカー
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:4700cc 駆動方式:MR 変速機:6MT 馬力:520ps 最高速度:325km/h
"【概要】
F1用の3.5リッターエンジンのフロックを流用し、排気量を4.7リッターに拡大したエンジンを搭載した、まさに公道を走るF1として1995年にデビュー。フェラーリ創立50周年記念のスペシャルカーで349台が生産された。日本での新車価格は5000万円。"
◆ ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!
フェラーリENZO
【ジャンル】スペシャルカー
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:6000cc 駆動方式:MR 変速機:6速セミAT(F1マチック) 馬力:660ps 最高速度:350km/h
"【概要】
2002年にフェラーリ創立55周年記念のスペシャルカーとして399台が生産された。日本での新車価格は7850万円。日本には正規輸入で33台が輸入されているが、プレミア価格で1億円を越える価格で取引されている。"
【特記事項】 フェラーリと同じくフィアットの参加のマセラッティではフェラーリ・エンツォをベースとし、FIA選手権に出場予定であったが諸事情によりキャンセルとなった。かわりにマセラッティではフェラーリ・エンツォの部品を流用し、独自の車両MC12が製作された。このため、MC12はフェラーリ・エンツォの兄弟車に当たる。 また、レース用車両としてフェラーリ・エンツォをベースにFXXが製作された。
◆ あなたの自動車保険はあなたに合っていますか?
フェラーリFXX
【ジャンル】スペシャルカー
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:6300cc 駆動方式:MR 変速機:6速セミAT(F1マチック) 馬力:800ps
【概要】 サーキット専用モデルで公道を走行することはできない。フェラーリFXXを購入したオーナーは、プロドライバによるドライビング講習を受けることができる。また、マラネロに預けておくと、レース時にフェラーリがサーキットまで輸送を行ってくれる。2005年に限定29台が生産され、フェラーリより選出されたオーナーに販売された。価格は基本パッケージで約2億円。
【特記事項】 トラクションコントロールやカーボンブレーキを備え、860psまでパワーを引き上げられた、フェラーリFXXエヴォルツィオーネが存在する。
◆ よく当たる売場から宝くじを取り寄せて、フェラーリを手に入れろ!!
フェラーリ テスタロッサ
【ジャンル】V12エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:4900cc 駆動方式:MR 変速機:5MT 馬力:390ps 最高速度:290km
【概要】 1984年にフェラーリ512BBの後継としてデビューした。新車価格は2580万円。サイドに大きく張り出した流線型のフェンダーで大人気を博したフェラーリである。車名のテスタロッサとは赤い頭という意味で、赤く塗られたカムカバーに由来する。テスタロッサの基本的なスタイリングは後継のフェラーリ512TR、フェラーリF512Mへと引継がれていった。
◆ ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!
フェラーリ 512TR
【ジャンル】V12エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:4900cc 駆動方式:MR 変速機:5MT 馬力:425ps
【概要】 1991年にフェラーリ・テスタロッサの後継としてデビュー。サイドに大きく張り出した流線型のフェンダーのスタイリングはテスタロッサから引継がれた。パワーはテスタロッサが390馬力に対し、425馬力まで引き上げられた。フェラーリ512TRの名前の由来は5L、V12エンジンに由来し、TRはテスタロッサを意味する。
◆ あなたの自動車保険はあなたに合っていますか?
フェラーリ F512M
【ジャンル】V12エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:4900cc 駆動方式:MR 変速機:5MT 馬力:440ps 最高速度315km/h
【概要】 フェラーリ512TRの後継として1994年にデビュー。サイドに大きく張り出した流線型のフェンダーのスタイリングはテスタロッサから引継がれた。テスタロッサや512TRがリトラクタブルヘッドライトを採用していたのに対し、F512では固定式へと変更された。また、ボンネットにエアアウトレットを備え、リヤには大型のスポイラーを装備するなどの変更が施された。
【特記事項】 V12型エンジンを搭載したフェラーリはF512を最後にMRからFRへと変更となった。F512MはフラングシップモデルとしてはMRの駆動方式を採用した最後のV12エンジン搭載フェラーリとなった。
◆ よく当たる売場から宝くじを取り寄せて、フェラーリを手に入れろ!!
フェラーリ 550マラネロ
【ジャンル】V12エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:5500cc 駆動方式:FR 変速機:6MT 馬力:485ps 最高速度325km/h
【概要】 フェラーリF512Mの後継として1996年にデビュー。販売時の新車価格は2270万円。F512MまでV12エンジン搭載のフラングシップモデルはエンジンをミッドシップに搭載していたが、フェラーリ550よりFR方式へと変更された。ロングノーズ・ショットデッキスタイルのGTクーペ。
◆ ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!
フェラーリ 575Mマラネロ
【ジャンル】V12エンジン車両
"【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:5750cc 駆動方式:FR 変速機:6MT/F1マチック 馬力:515ps
最高速度325km/h"
【概要】 車として2002年にデビュー。550のエンジンをボアアップし5750ccまで排気量を拡大。パワーは515PSにまで引き上げられた。F1マチックがはじめて採用された。新車販売時は6MTが2470万円。F1マチックが2570万円。
◆ あなたの自動車保険はあなたに合っていますか?
フェラーリ 599
【ジャンル】V12エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:6000cc 駆動方式:FR 変速機:6MT/F1スーパーファスト 馬力:620ps 最高速度330km/h以上
【概要】 フェラーリ575Mマラネロの後継車として2006年にデビュー。フェラーリ・エンツォの6Lのエンジンをチューニングして搭載している。599の名は5999ccのエンジンに由来し、正式名称はフェラーリ599GTBフィオリノであるが、日本では商標の関係でフェラーリ599とされている。新車販売時の価格は3458.7万円。多くの部品を4シーターのフェラーリ612スカリエッティと共用している。
◆ よく当たる売場から宝くじを取り寄せて、フェラーリを手に入れろ!!
フェラーリ 456GT、456MGT
【ジャンル】V12エンジン 2+2シーター車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:5473cc 駆動方式:FR 変速機:6MT/4AT 馬力:442ps
【概要】 1992年に発表され、日本には1995年から導入されている、フェラーリ456GT。車名は1気筒あたりの排気量から来ている。新車時の販売価格はフェラーリ456GTで2425万円。1996年にオートマチックトランスミッションを搭載した456GTAが追加された。456GTAの新車販売価格は2590万円。1998年にビッグマイナーチェンジをうけ、車両名がフェラーリ456M GTとなった。Mはモディファイを意味する。456M GTと456M GTAの新車販売時の車両価格はそれぞれ2550万円と2690万円である。
◆ ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!
フェラーリ 612スカリエッティ
【ジャンル】V12エンジン 2+2シーター車両
【スペック】 エンジン:V型12気筒 排気量:5748cc 駆動方式:FR 変速機:6MT/F1マチック 馬力:540ps 最高速度:315km/h
【概要】 2004年にフェラーリ456Mの後継車両としてデビューしたフェラーリ612スカリエッティ。フェラーリ575Mと同じエンジンを搭載し、4人乗りでありながら最高時速は315km/hに到達する。新車販売価格は6MTで3033.2万円。F1マチックで3297万円。
【特記事項】 2007年にマルチメディアシステムを搭載した特別仕様車フェラーリ・612スカリエッティ・エンハンストが登場。また、フェラーリ創立60周年記念としてフェラーリ・スーパーアメリカなどと同様のガラスルールを搭載したフェラーリ612スカリエッティ・セッサンタが限定で60台生産された。
◆ あなたの自動車保険はあなたに合っていますか?
フェラーリ 348
【ジャンル】V8エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型8気筒 排気量:3405cc 駆動方式:MR 変速機:5MT 馬力:300ps 最高速度:275km/h
【概要】 1989年にフェラーリ328の後継車両としてデビュー。グレードはtbとtsが存在し、tsはタルガトップモデルtbはベルリネッタである。新車販売価格はtbが1880万円、tsが1960万円である。1993年にマイナーチェンジし、馬力が320psへと上げられている。グレード名もts、tbからGTS、GTBへと変更された。1994年までの生産であったため、マイナーチェンジ後の個体数は少ない。また、1993年にはオープンのフェラーリ348スパイダーも追加されている。
◆ よく当たる売場から宝くじを取り寄せて、フェラーリを手に入れろ!!
フェラーリ F355
【ジャンル】V8エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型8気筒 排気量:3495cc 駆動方式:MR 変速機:6MT/F1マチック 馬力:380ps
【概要】 1994年にフェラーリ348の後継車両としてデビュー。3495cc(3.5L)の5バルブより355と名づけられている。フェラーリ初の6MTが採用されている。発売当初はベルリネッタとタルガトップのGTSの2タイプのボディであったが、1995年にはオープンのスパイダーが追加となった。新車販売時の車両価格はベルリネッタが1490万円。GTSが1550万年。スパイダーが1625万円。
◆ ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!
フェラーリ 360
【ジャンル】V8エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型8気筒 排気量:3586cc 駆動方式:MR 変速機:6MT/F1マチック 馬力:400ps
【概要】 1999年にフェラーリF355の後継車両としてデビュー。3586cc(3.6L)のエンジンから360とネーミングされている。フェラーリF355のエンジンをボアアップし搭載。クーペモデル360モデナとオープンのスパイダーが存在。新車販売時の車両価格はモデナが1610万円。セミオートマチックのF1が1730万円。オープンのスパイダーは6MTが1780万円。F1が1898万円となる。
【特記事項】 レース用のフェラーリ360チャレンジを公道用にデチューンしたチャレンジ・ストラダーレが存在。ストラダーレは公道を意味し、まさに公道を走るチャレンジ。最高出力が425psに上げられている。新車販売価格は2130万円。
◆ あなたの自動車保険はあなたに合っていますか?
フェラーリ F430
【ジャンル】V8エンジン車両
【スペック】 エンジン:V型8気筒 排気量:4308cc 駆動方式:MR 変速機:6MT/F1マチック 馬力:490ps
【概要】 2004年にフェラーリ360の後継車両としてデビュー。車名は排気量に由来する。クーペモデルとオープンのスパイダーが存在。新車販売時の車両価格はクーペの6MTが2328.9万円。セミオートマチックのF1が2467.5万円。オープンのスパイダーは6MTが2513.7万円。F1が2671.2万円となる。スタイリングは大人気を博した360を踏襲している。
【特記事項】 フェラーリ360チャレンジ・ストラダーレの後継であるフェラーリ430スクーデリアが2007年に発表となった。最高出力が510psに上げられている。新車販売価格は3026万円。
◆ よく当たる売場から宝くじを取り寄せて、フェラーリを手に入れろ!!
|